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ココマイスターの財布を愛用している年齢層|データからわかる年代は・・・

ココマイスターの長財布の画像

ココマイスター(COCOMEISTER)は日本の熟練工が最高の革素材を使用し、情熱を込めた革製品を作り上げているハイエンドブランド。

ココマイスターのものづくりは一点もののように人間味が滲み出ており、愛用者からの評価が高いです。

そんなココマイスターの財布を購入しようと思ったとき、愛用者の年齢層を知りたい方は多いでしょう。

ココマイスターの革財布は高価な商品なので、自分の年齢に合わなかったら後悔するかもしれません。

では、ココマイスターを愛用している人の年齢層はどうなっているのでしょうか

ココマイスターを実際に購入した人たちのデータを参考にして解説したいと思います。

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ココマイスターを購入している年齢層

年齢層のイメージ画像

ココマイスターの商品を購入している年齢層は20代~50代と幅広いです

その中でもコアな年齢層は30代~40代となっています。

下の画像はココマイスター楽天市場店で商品を購入した人の年代がわかる画像です。

ココマイスターを購入している年齢層がわかる画像

出典:楽天市場

このデータから購入者の年代別の割合をまとめると以下の通りになります。

 

購入者の年代別の割合

  • 10代:1%
  • 20代:11%
  • 30代:35%
  • 40代:32%
  • 50代:21%

ココマイスターは30代~40代のビジネスマンに人気のあるブランドなので、このデータは納得の結果と言えるでしょう。

ココマイスターが顧客にしたい年齢層

指示棒を持って何かを教えている女性

ココマイスターが広告を出している雑誌は「LEON」と「MEN’S EX」の2誌です。

雑誌「LEONの表紙の画雑誌「MEN’S EX」の表紙の画像

なので、「LEON」と「MEN’S EX」を購読している読者の年齢層がココマイスターを愛用している年齢層と同じであると推察できます。

ちなみに「LEON」は「ちょい悪」で一世を風靡した男性雑誌で、40代~50代の男性に購読者が多いです。

一方、「MEN’S EX」はお洒落なスーツの着こなしなどを中心に、働き盛りの30代~50代の男性に向けて作られている雑誌です。

なので、ココマイスターは30代~50代の働き盛りのビジネスマンに向けて広告を出していると言えるでしょう

人気シリーズ別、購入者の年齢層

ココマイスターの「ブライドルシリーズ」の長財布

出典:ココマイスター

ココマイスターには約30種類の個性が異なるシリーズがあります。

各シリーズごとに販売価格、デザイン、素材が違ってくるので、当然、購入者の年齢層も同じではありません。

では、ココマイスターで人気の3シリーズの場合、購入者の年齢層はどうなっているのでしょうか

データを元に解説したいと思います。

 

「ブライドルシリーズ」を購入している年齢層

ココマイスターの「ブライドル-グランドウォレット

出典:ココマイスター

ブライドルシリーズはココマイスターで一番人気のシリーズです。

素材となっている「ブライドルレザー」は世界三大レザーの一つで、レザーファンにも人気の革とっています。

そんなブライドルシリーズで人気の「ブライドル・グランドウォレット」を購入している年齢層は下の画像の通りです。

ココマイスターの「ブライドル・グランドウォレット」を購入した年齢層がわかる画像

出典:楽天市場

コアな年齢層は30代~40代。特に30代の方に購入者が多いです。

ココマイスターのブライドルシリーズは若い年代にも愛用者が多いのが特徴となっています。

「マットーネシリーズ」を購入している年齢層

ココマイスターの「マットーネ・ラージウォレット」

出典:ココマイスター

マットーネシリーズは素材にタンニンなめしの「ヌメ革」を使用しているココマイスターでも人気のシリーズです。

マットーネシリーズの特徴は高級な素材を使用しているのにリーズナブルなこと、編み込みレザーの商品があること、経年変化(エイジング)が美しいことなどとなっています。

そんなマットーネシリーズで人気の「マットーネ・ラージウォレット」を購入している年齢層は下の画像の通りです。

ココマイスターの「マットーネ・ラージウォレット」の購入者の年齢層がわかる画像

出典:楽天市場

コアな年齢層は30代~40代。実際に財布を利用している男性の購入者を見てみると、30代と40代がほぼ同数と言えるでしょう。

ココマイスターのマットーネシリーズは20代や50代の購入者も多く、幅広い年代で支持されているのが特徴です。

「ナポレオンカーフシリーズ」を購入している年齢層

ココマイスターの「ナポレオンカーフ・アレッジドウォレット」

出典:ココマイスター

ナポレオンカーフシリーズは素材に「ナポレオンカーフ」を使用した経年変化(エイジング)が最も早いシリーズです。

ナポレオンカーフはイタリア産カーフをベースにしたヌバック仕様の皮革で、遊び心に富んだデザインのものが多く、根強いファンが多いのが特徴です。

そんなナポレオンカーフシリーズで人気の「ナポレオンカーフ・アレッジドウォレット」を購入している年齢層は下の画像の通りです。

ココマイスターの「ナポレオンカーフ・アレッジドウォレット」を購入している年齢層がわかる画像

出典:楽天市場

ナポレオンカーフシリーズは20代~50代までの幅広い年齢層に支持されています。

コアな年齢層は30代~40代で、比較的年代を問わずに人気なのが特徴的なシリーズです。

ココマイスターの知名度

ココマイスターが複数の雑誌で紹介されているのがわかる画像

ココマイスターは「LEON」「MEN’S EX」「MEN'S Precious」「MADURO」などの有名雑誌で紹介されていて、日本の革製品ブランドの中ではトップクラスに有名です。

またココマイスターはブランド価値と知名度を上げるために、雑誌「LEON」と「MEN’S EX」に広告を掲載しています。

ココマイスターは厳選された高級な革素材を使い、熟練の革職人が情熱を込めて革製品を作っています。

なので、ココマイスターのアイテムを購入した人の口コミはとても良く、根強いファンも多いです。

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ココマイスターの実店舗

ココマイスター銀座店

出典:ココマイスター

ココマイスターの実店舗は全国に6店舗しかありません。

ココマイスターの実店舗の詳細は以下の通りとなっています。

ココマイスターの実店舗

  • 銀座店
  • 銀座並木通り店
  • 自由が丘店
  • 名古屋栄店
  • 大阪心斎橋店
  • 神戸旧居留地店

ココマイスターの実店舗はどの店舗も豪華でハイセンス。高級感が漂っています。

なので、ココマイスターの店舗に入り店舗内の雰囲気を感じると、ココマイスターが日本トップクラスの革製品ブランドであることが実感できると思います。

まとめ

ココマイスターの実店舗の画像

出典:ココマイスター

ココマイスターを愛用している年齢層は20代~50代と幅広く、コアな年齢層は30代~40代となっています

ココマイスターは働き盛りのビジネスマンに人気のブランドなので、もしあなたがココマイスターの革財布を持っていたら、職場で一目置かれる存在になるかもしれません。

ココマイスターの高級感のある革財布は、きっとあなたの品格やファッションセンスをワンランク上に押し上げてくれるでしょう。

ココマイスターの革財布は経年変化の美しさを楽しみながら、長く愛用できるパートナーとなってくれるアイテムです。

ココマイスターの革財布は耐久性に優れ、使うほどに革に艶が出て、美しい色味になっていくので、長い目で見ればコストパフォーマンスがとても良く、上昇志向の強い男性の方におすすめできる商品です。

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