GANZO(ガンゾ)は100年以上続く老舗皮革メーカーである「株式会社AJIOKA」が2003年に作ったオリジナルブランド。
GANZOの革製品は高品質で、本物志向の男性に人気です。
そんなGANZOのアイテムを購入しようと考えたとき、愛用者の年齢層が気になる方は多いかもしれません。
では、実際にGANZOのアイテムを購入している年齢層はどうなっているのでしょうか?
データを元に解説したいと思いいます。
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GANZOを愛用している年齢層
結論から言いますと、GANZOを愛用している主な年齢層は30代~50代です。
GANZOのアイテムは楽天でも出品されており、GANZOの運営会社である「AJIOKA」がショップ名になっています。
下の画像を見てもらえばわかりますが、楽天ではショップにレビューした方の年代がわかるようになっています。
出典:楽天市場
このデータからGANZOのアイテムを購入している年代は、10代が1%以下、20代が約12%、30代が約32%、40代が約36%、50代が約20%となっています。
このデータからもわかるようにGANZOの革製品を実際に購入している年齢層は主に30代~50代になっています。
GANZOの革製品は品質がとても良く、価格も決して安くはないので、違いがわかる本物志向の大人の方に人気です。
ちなみに画像のデータからもわかるように、AJIOKAへのレビュー件数は1266件で、星の数が4.91となっています。
なので、GANZOの革製品はとてもよく売れていて、購入者からの評価が高いということが客観的なデータからもわかります。
GANZOの人気アイテムを購入している年齢層
GANZOを実際に購入している主な年齢層は30代~50代です。
では、GANZOの人気アイテムを購入している年齢層もこの年齢層と同じになるのでしょうか?
個別にデータを見ていきたいと思います。
CORDOVAN (コードバン) 小銭入れ付き二つ折り財布
出典:楽天市場
上の画像を見てわかる通り「CORDOVAN (コードバン) 小銭入れ付き二つ折り財布」を購入している主な年齢層は30代~50代です。
CORDOVAN (コードバン) 通しマチ長財布
出典:楽天市場
上の画像を見てわかる通り「CORDOVAN (コードバン) 通しマチ長財布」を購入している主な年齢層は30代~50代です。
THIN BRIDLE (シンブライドル) 通しマチ名刺入れ
出典:楽天市場
上の画像を見てわかる通り「THIN BRIDLE (シンブライドル) 通しマチ名刺入れ」を購入している主な年齢層は30代~50代です。
結論
GANZOの人気商品を購入している主な年齢層はやはり30代~50代となっています。
GANZOは30代~50代の大人の紳士に人気のあるブランドです。
20代でGANZOのアイテムはまだ早い?
GANZOは大人の紳士向けのブランドで、前述したように愛用者の主な年齢層は30代~50代です。
そんなことを考えると、「20代でGANZOはまだ早いのでは?」と思う方もいるかもしれません。
ですが、一概に20代でGANZOは早いとは言い切れません。
なぜならGANZOの革製品は経年変化(エイジング)が魅力の一つで、長く愛用することを前提に作られているからです。
ちなみにGANZOのコンセプトは「時を重ねるほどに、輝くもの。GANZOは、あなたの手によって“世界最高”の完成品となる」です。
なので、20代の方がGANZOの革製品を購入し、革製品の成長(エイジング)と共に年を重ねていくならば、GANZOのアイテムは20代の方にもぴったりと言えるでしょう。
若いうちから高級な革製品を愛用することは高い意識を持つことに繋がります。
そう考えれば、若いうちにGANZOの革製品を購入すると、メリットがとても大きいと思います。
GANZOには女性向けアイテムがあるの?
GANZOは男性向けのブランドで女性向けのアイテムはありません。
ですが、男性へのプレゼント用にGANZOのアイテムを購入する女性は多いです。
ちなみにGANZOの運営会社である株式会社AJIOKAは女性向け革製品ブランド「Epoi」を運営しています。
「Epoi」は20代~40代の女性向けレザーグッズを取り扱っているブランドです。
GANZOの革製品が好きな女性の方は一度、Epoiの革製品を見てみるのも良いでしょう。
GANZOでよくある質問
GANZOでよくある質問を集めてみたので、いくつか紹介したいと思います。
GANZOの店舗はどこにあるの?
GANZOの直営店は4店舗で、本店(表参道店)、銀座店、六本木店、大阪店になっています。
またGANZOの商品を取り扱っている百貨店は三越日本橋本店や伊勢丹新宿店メンズ館など全国に32店舗ほどあります。
関連情報GANZOの店舗の詳細情報
GANZOのアウトレット商品はあるの?
現在、GANZOのアウトレット商品はありません。
以前は軽井沢や木更津などのアウトレットモールに出店していたこともありますが、いずれも閉店となっています。
GANZOのアイテムの経年変化は?
GANZOの革製品は経年変化(エイジング)を楽しめます。
GANZOのブランドコンセプトは『時を重ねるほどに、輝くもの。GANZOは、あなたの手によって“世界最高”の完成品となる』となっています。
GANZOは革製品の経年変化(エイジング)を大切にしているブランドです。
関連記事GANZO シンブライドルのエイジングが素晴らしい理由
GANZOの財布ってダサい?
GANZOの財布は決してダサくありません。
国内でトップクラスに高品質な財布を作っているGANZOのファンは多いです。
ですが、GANZOの財布に大きく入っているブランドロゴがあまり好きでない人はいるようです。
関連記事GANZO(ガンゾ)の財布はダサい?|世間の評価を調べた結果・・・
GANZOを愛用している芸能人は?
GANZOを愛用している有名人は人気YouTuber「おるたなchannel」のないとーさんです。
ないとーさんは購入したGANZOの革財布を自身のチャンネルで紹介しています。
関連記事GANZOを愛用している芸能人は誰?|調べた結果、意外な有名人が・・・
GANZOと土屋鞄の財布はどっちがいいの?
GANZOと土屋鞄はどちらも高品質な革製品を提供しているブランドです。
なので、個人の好みでGANZOと土屋鞄を選べば良いと思います。
デザイン的にはGANZOの方がシンプルで、土屋鞄の方がオリジナリティがある感じです。
関連記事GANZO(ガンゾ)と土屋鞄の財布はどっちがいいの?|財布の違いを徹底比較
GANZOのアイテムはどこの国で作っているの?
GANZOのアイテムは日本で作られています。
GANZOのアイテムは日本の熟練の革職人が作っているので、すべてが高品質となっています。
GANZOには女性向けアイテムがあるの?
GANZOは男性向けのブランドで女性向けのアイテムはありません。
ですが、男性へのプレゼント用にGANZOのアイテムを購入する女性は多いです。
ちなみにGANZOの運営会社である株式会社AJIOKAは女性向け革製品ブランド「Epoi」を運営しています。
「Epoi」は20代~40代向けの最高品質のレザーグッズを取り扱っているブランドです。
GANZOで人気のあるレザーは?
GANZOで人気のあるレザーは「シェルコードバン」「コードバン」「ブライドルレザー」です。
GANZOのアイテムを購入する方は、コードバンのような高級な皮革を選ぶことが多いです。
他にも「ミネルバボックス」や「クロコダイル」はGANZOで人気のあるレザーとなっています。
まとめ
出典:GANZO
GANZOを愛用している主な年齢層は30代~50代です。
GANZOは大人の紳士に人気のあるブランドなので、購入者の年齢層は少し高めとなっています。
ただGANZOの革製品は長く愛用することを前提に作られており、革製品の経年変化(エイジング)がGANZOの魅力の一つです。
なので、20代の男性が長く愛用することを前提にGANZOの革製品を購入するのは全然ありだと思います。
そんなGANZOには女性向けのアイテムがありませんが、GANZOの運営会社である株式会社AJIOKAは女性向け革製品ブランド「Epoi」を運営しています。
Epoiは20代~40代の女性向けレザーグッズを取り扱っているブランドです。
Epoiが取り扱っているレザーアイテムはGANZOと同じように最高品質なものになっています。