ブランド情報

GANZOを愛用している年齢層は?|データからわかるその年代は・・・

GANZOの長財布の画像

GANZO(ガンゾ)は100年以上続く老舗皮革メーカーである「株式会社AJIOKA」が2003年に作ったオリジナルブランド。

GANZOの革製品は高品質で、本物志向の男性に人気です。

そんなGANZOのアイテムを購入しようと考えたとき、愛用者の年齢層が気になる方は多いかもしれません。

では、実際にGANZOのアイテムを購入している年齢層はどうなっているのでしょうか

データを元に解説したいと思いいます。

合わせて読みたい
GANZO(ガンゾ)の財布の評判は?|世界最高水準のモノづくりとは・・・

GANZO(ガンゾ)は100年以上続く老舗皮革メーカーである「株式会社AJIOKA」が2003年に作ったオリジナルブランドです。 GANZOは100年以上、皮革製品を作ってきたメーカーだからこその安心 ...

続きを見る

GANZOを愛用している年齢層

年齢層のイメージ画像

結論から言いますと、GANZOを愛用している主な年齢層は30代~50代です

GANZOのアイテムは楽天でも出品されており、GANZOの運営会社である「AJIOKA」がショップ名になっています。

下の画像を見てもらえばわかりますが、楽天ではショップにレビューした方の年代がわかるようになっています。

GANZOの商品を購入している年齢層がわかる画像

出典:楽天市場

このデータからGANZOのアイテムを購入している年代は、10代が1%以下20代が約12%30代が約32%40代が約36%50代が約20%となっています。

このデータからもわかるようにGANZOの革製品を実際に購入している年齢層は主に30代~50代になっています

GANZOの革製品は品質がとても良く、価格も決して安くはないので、違いがわかる本物志向の大人の方に人気です。

ちなみに画像のデータからもわかるように、AJIOKAへのレビュー件数は1266件で、星の数が4.91となっています。

なので、GANZOの革製品はとてもよく売れていて、購入者からの評価が高いということが客観的なデータからもわかります。

GANZOの人気アイテムを購入している年齢層

人気があるイメージ画像

GANZOを実際に購入している主な年齢層は30代~50代です。

では、GANZOの人気アイテムを購入している年齢層もこの年齢層と同じになるのでしょうか

個別にデータを見ていきたいと思います。

 

CORDOVAN (コードバン) 小銭入れ付き二つ折り財布

「CORDOVAN (コードバン) 小銭入れ付き二つ折り財布」を購入した年齢層がわかる画像

出典:楽天市場

上の画像を見てわかる通り「CORDOVAN (コードバン) 小銭入れ付き二つ折り財布」を購入している主な年齢層は30代~50代です。

CORDOVAN (コードバン) 通しマチ長財布

「CORDOVAN (コードバン) 通しマチ長財布」を購入している年齢層がわかる画像

出典:楽天市場

上の画像を見てわかる通り「CORDOVAN (コードバン) 通しマチ長財布」を購入している主な年齢層は30代~50代です。

THIN BRIDLE (シンブライドル) 通しマチ名刺入れ

「THIN-BRIDLE-シンブライドル-通しマチ名刺入れ」を購入している年齢層がわかる画像

出典:楽天市場

上の画像を見てわかる通り「THIN BRIDLE (シンブライドル) 通しマチ名刺入れ」を購入している主な年齢層は30代~50代です。

結論

GANZOの人気商品を購入している主な年齢層はやはり30代~50代となっています

GANZOは30代~50代の大人の紳士に人気のあるブランドです。

20代でGANZOのアイテムはまだ早い?

考え事をしている若い男性

GANZOは大人の紳士向けのブランドで、前述したように愛用者の主な年齢層は30代~50代です。

そんなことを考えると、「20代でGANZOはまだ早いのでは?」と思う方もいるかもしれません。

ですが、一概に20代でGANZOは早いとは言い切れません

なぜならGANZOの革製品は経年変化(エイジング)が魅力の一つで、長く愛用することを前提に作られているからです

ちなみにGANZOのコンセプトは「時を重ねるほどに、輝くもの。GANZOは、あなたの手によって“世界最高”の完成品となる」です。

なので、20代の方がGANZOの革製品を購入し、革製品の成長(エイジング)と共に年を重ねていくならば、GANZOのアイテムは20代の方にもぴったりと言えるでしょう。

若いうちから高級な革製品を愛用することは高い意識を持つことに繋がります。

そう考えれば、若いうちにGANZOの革製品を購入すると、メリットがとても大きいと思います

GANZOには女性向けアイテムがあるの?

?マークを手に持ちながら考え事をしている女性

GANZOは男性向けのブランドで女性向けのアイテムはありません

ですが、男性へのプレゼント用にGANZOのアイテムを購入する女性は多いです。

ちなみにGANZOの運営会社である株式会社AJIOKAは女性向け革製品ブランド「Epoi」を運営しています

「Epoi」は20代~40代の女性向けレザーグッズを取り扱っているブランドです。

GANZOの革製品が好きな女性の方は一度、Epoiの革製品を見てみるのも良いでしょう。

GANZOでよくある質問

Q&Aのイメージ画像

GANZOでよくある質問を集めてみたので、いくつか紹介したいと思います。

 

GANZOの店舗はどこにあるの?

GANZOの直営店は4店舗で、本店(表参道店)、銀座店、六本木店、大阪店になっています

またGANZOの商品を取り扱っている百貨店は三越日本橋本店や伊勢丹新宿店メンズ館など全国に32店舗ほどあります。

関連情報GANZOの店舗の詳細情報

GANZOのアウトレット商品はあるの?

現在、GANZOのアウトレット商品はありません

以前は軽井沢や木更津などのアウトレットモールに出店していたこともありますが、いずれも閉店となっています。

GANZOのアイテムの経年変化は?

GANZOの革製品は経年変化(エイジング)を楽しめます

GANZOのブランドコンセプトは『時を重ねるほどに、輝くもの。GANZOは、あなたの手によって“世界最高”の完成品となる』となっています。

GANZOは革製品の経年変化(エイジング)を大切にしているブランドです。

GANZOの財布ってダサい?

GANZOの財布は決してダサくありません

国内でトップクラスに高品質な財布を作っているGANZOのファンは多いです。

ですが、GANZOの財布に大きく入っているブランドロゴがあまり好きでない人はいるようです。

GANZOを愛用している芸能人は?

GANZOを愛用している有名人は人気YouTuber「おるたなchannel」のないとーさんです

ないとーさんは購入したGANZOの革財布を自身のチャンネルで紹介しています。

関連記事GANZOを愛用している芸能人は誰?|調べた結果、意外な有名人が・・・

GANZOのアイテムはどこの国で作っているの?

GANZOのアイテムは日本で作られています

GANZOのアイテムは日本の熟練の革職人が作っているので、すべてが高品質となっています。

GANZOには女性向けアイテムがあるの?

GANZOは男性向けのブランドで女性向けのアイテムはありません

ですが、男性へのプレゼント用にGANZOのアイテムを購入する女性は多いです。

ちなみにGANZOの運営会社である株式会社AJIOKAは女性向け革製品ブランド「Epoi」を運営しています。

「Epoi」は20代~40代向けの最高品質のレザーグッズを取り扱っているブランドです

GANZOで人気のあるレザーは?

GANZOで人気のあるレザーは「シェルコードバン」「コードバン」「ブライドルレザー」です

GANZOのアイテムを購入する方は、コードバンのような高級な皮革を選ぶことが多いです。

他にも「ミネルバボックス」や「クロコダイル」はGANZOで人気のあるレザーとなっています。

まとめ

GANZO本店の画像

出典:GANZO

GANZOを愛用している主な年齢層は30代~50代です

GANZOは大人の紳士に人気のあるブランドなので、購入者の年齢層は少し高めとなっています。

ただGANZOの革製品は長く愛用することを前提に作られており、革製品の経年変化(エイジング)がGANZOの魅力の一つです

なので、20代の男性が長く愛用することを前提にGANZOの革製品を購入するのは全然ありだと思います。

そんなGANZOには女性向けのアイテムがありませんが、GANZOの運営会社である株式会社AJIOKAは女性向け革製品ブランド「Epoi」を運営しています。

Epoiは20代~40代の女性向けレザーグッズを取り扱っているブランドです。

Epoiが取り扱っているレザーアイテムはGANZOと同じように最高品質なものになっています。

関連記事GANZO(ガンゾ)の財布の評判は?|世界最高水準のモノづくりとは・・・

関連記事【30代男性向け】長財布おすすめブランド

関連記事【40代男性向け】長財布おすすめブランド

-ブランド情報
-,